 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れられたもの 

20070126.jpg
Nikon F3HP / Ai Nikkor 50mm F1.4S / Kodak DYNA High Color

どもども、
前回の記事で協力してくれた皆さん、

「ありがとうございました」

結果としては107人中11人でした。
もっと良い写真が撮れるといいなって感じです。

ブログでウマい写真を載せてる人は、そのブログの写真を一枚見た時点で、

「他の写真ブログと頭一つ違うな」

って思うんですよ。
そんなサイトが、いくつかあって更新される度に見にいってるんですけど、

「その差をどう埋めていけるか。」

その差が今の自分の技量じゃ理解しきれてないのが、もどかしいのよね。
一言で言うと、

「わからねぇ(笑)」

奥が深いよ、写真って奴は。
今日の一枚は散歩中に見かけた作業場で転がってたスパナ。

ブログ村の写真ブログで作ったカテゴリー、Nikkor Usersを一緒に盛り上げる方も相変わらず、募集しておるのデス。
相互リンクもコメント欄で一言あれば喜んでっ(居酒屋風に)






にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/01/27 10:09] その他(etc) | TB(0) | コメント(8)

はじめまして。
ブログランキングやトラックバック・ピープル経由で、
時折拝見させていただいております。

当方、「Nikon FE」と「Ai Nikkor 50mm F1.4S」
の組み合わせで撮影しており、
「Planar T* 1.4/50 ZF 」と「Nikkor 85mm F1.4」
が気になっている、という境遇なのですが、
まさに貴サイトの作品が参考になり、楽しく拝見しています。

今年に入ってからは「Nikon F3HP」がご活躍のようですね。
引き続き、更新を楽しみにしております。

いい写真だと思いますよ

こんにちは。
前回のカモメの写真すごくいいですね。さっき□を押しておきましたが。

もう少し絞ってカモメだけブレたらまた面白い写真になったかもしれませんね。

いっつも見に来てます。

はじめまして。
ほぼ毎日来ております。
私から見たらすでに
まさとんさんてば
「他の写真ブログと頭一つ違うな」
って感じですがっ!


[2007/01/27 20:26] pichika [ 編集 ]

SUITCASEさん

どもども、始めまして。
どっちのレンズも素晴らしいレンズだと思ってますよ。
出かけるときに、まず持ち出すレンズですからね、両方とも。

50mmはお持ちの様ですし、中古のMFで問題なければ85mmF1.4は、結構安く売られてますよね。

D200が壊れてる間に代役として使ってましたが、フィルムの味を再確認してしまって、まだまだ使っていくと思います。
フィルムスキャナまで買っちゃいましたからねぇ(笑)
[2007/01/27 22:21] まさとん [ 編集 ]

yoshiyaさん

確かに一番手前に来てる鳥がブレてたら雰囲気でるよなぁ
って思ってました。
アレぐらいの写真がデフォルトで量産できるぐらいになりたいもんです。
[2007/01/27 22:23] まさとん [ 編集 ]

pichikaさん

はじめまして。
ほぼ、毎日来てくれてるなんて、
「ありがたい」
としか言い様がないデスね。

このブログの立ち上げたときと比べれば少しはマシになったかな?
って感じですけど、
レベルの高い人は沢山いて、まだまだ高みが目指せる楽しみがあって嬉しいトコです。
徐々に上達するとこを見て頂ければ、って感じですかねっ
[2007/01/27 22:28] まさとん [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
たまに拝見していますよ。

なかなか作品の内容にクリックは反映されないですね。
それがランキングの面白さというか、怖いところですが。

写真は始めて数年が一番伸びますよ。
期待しています。
[2007/01/28 19:49] むろんた [ 編集 ]

むろんたさん

どもども、はじめまして。
結構、

「押してもらえたな~」

って思ってます。
やっぱり、普通押してもらえないですからね。
ホント、ありがたいデスよ。

まだまだ、上達できるという楽しみがあるのが嬉しくもありますね。
[2007/01/29 00:19] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/280-36621bae


