 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現像が出来上がるのがこんなに楽しみだなんてっ 


Nikon D200 / AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8(IF)


ブログ村の写真ブログで新しいカテゴリーを作ってみたんですけど、少しずつトラックバックが増えてきてます。

「なんだかありがたいなぁ。」

って感じですね。
まぁ、下の『写真ブログ』リンクから入るとランキングが上がって嬉しいですけど(笑)

仕事場の近くの店で現像をお願いしました。
現像出すのホントに久しぶりですよ。
D200を触ってから、フィルムで全然撮ってなかった事に改めて気がつきました。

実は、今までで一番現像ができあがるの楽しみなんですよね。

昔、よく分からないまま写真を撮ってましたけれども、
今は、D200でフィルムではありえない枚数の写真を撮ってきて
それがどれだけフィードバックできてるか。
どれだけ成長してるか確認できるのがいいんですよ。

唯一の不安は露出ですね。
F3は中央重点採光、D200のマルチパターン採光なので、
どの位の差が出ちゃうかなって感じです。
あと、ミラーショックが結構あるんで、
ブレてないかチョット心配かな。

まぁ、明後日には出来上がるので楽しみに待つ事にしましょうかね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/01/09 21:44] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

次は

もう次は自家現像だね(笑)。

Fly2theMoonさん

モノクロだったら普通の人でも何とかできるんですかねー
四畳半の部屋は狭いかな!?
[2007/01/10 21:37] まさとん [ 編集 ]

まさとんさん、こんばんは。

>四畳半の部屋は狭いかな!?

ネガの現像だけならミニキッチンで十分ですよ。
最低限、現像液と定着液を入れる1Lのペットボトルと現像タンク1個、それとダークバックにできればメスカップが2個あれば可能ですので。
これだと置き場所に困らないでしょ(笑)。
[2007/01/10 22:34] Fly2theMoon [ 編集 ]

Fly2theMoonさん

な、なんか沢山でてきたっ(笑)

モノクロの撮影をした事がないんで、近いうちにやろうかなって感じデスよ。
それが面白かったら、そのうち行き着いちゃうかもしれませんね。
[2007/01/11 00:37] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/263-b0cd1840


