 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広角一本行っとく? 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


うわ~いっ

仕事納めでした。
来年に持ち越しの課題なんて忘れてぇ~

新しい広角レンズを買おうと画策してたんですよ。
実はあまり広角を多様しないんでズームレンズで良いと思ってたんです。
始めは、

・Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
・AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)

この辺りを考えてたんですけど、ネットで調べるとどっちも評価が微妙。
今回は見送りかな…
なんて色々調べると生産終了になった、

・Ai AF Nikkor 18mm F2.8D

あたりが気になる。
持ってる広角レンズで納得できる描写をするのはAi AF Nikkor 35mm F2Dぐらいまでなんですよ。
デジタルだと画角が足りなすぎるんですわ。

これだったら気分的には18-35mmを買った気になれるかも。(笑)

最近は、

「純正がヤッパいいなぁ」

なんて思う今日この頃デス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/12/29 22:15] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

はじめまして

はじめまして~。
陽炎君のブログからやってきました。

いい写真多いですね。
トランペットの写真とふぎゃ~ってあくびしている猫の写真が気に入りました。

単焦点すばらしいです。僕も単焦点好きです。マウントは違いますが、85F1.4うらやましいです。

お地蔵様の写真はF5.6くらいですか?
よかったらうちのブログにも遊びきてください(^^)


yoshiyaさん

どもども。

構図や光について色々と知識がついてきたので、最初の頃と比べると見栄えのいい写真が撮れてきてるかな?
って感じですね。

自分も、単焦点は楽しいと思いますねー
と、言っても単焦点だから全てが素晴らしいという訳でもない事を最近知り始めております(笑)
8514を手に入れてからは、ますます思っちゃってますね。
最近は、MFで撮る事も増えてますよ。

この写真を撮ったときの絞りはF2かF2.8のどっちかだったと。
切れの良さが、このレンズの良いとこの一つだと思ってます。
[2007/01/01 09:48] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/252-5c0ff742


