スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛ぶのを生で見れたのは皐月賞の時だけだったなぁ 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 35mm F2D


去年、知り合いから東京競馬場に行ったお土産と頂いたもの。
大事にしまってたのを引退という事で引っ張り出してみました。
最近は馬券も買わなくなって、月刊誌を毎月一冊買って歴史ドラマ風に楽しんでます。
この雑誌は写真が綺麗で結構いいんですよね。

ジェニュインって馬が皐月賞を勝った辺りから本格的にやり始めたんですよ。
やり始めの頃だったから馬名も良く覚えてるんですよね。
マイネルブリッジ、ホッカイルソーが好きでした。

で、一番自分の中で盛り上がっていた頃が、

三強と言われたスペシャルウィーク・セイウンスカイ・キングヘイロー。
歴代の外国産馬の中でも最強クラスと言われるエルコンドルパサーとグラスワンダー。
快速馬サイレンススズカ、名牝エアグルーヴ、名脇役ステイゴールド、他にもまだまだ…

まさに豪華メンバー勢ぞろい。
強豪がここまで同時期に揃う事はまずない。
この時期に競馬がやれてホント幸せだったと今でも思う。

その後は、こんな豪華なメンバーが揃う事がなく気持ちが徐々に競馬から離れていったんですよね。
やっぱ、強いもの同士がガチでやりあうのが良かったんだよなぁ
正直、その後の世代は不作続きだったし…

カメラを持つ気持ちも衰退する日が来るのかな?
今の自分にゃ判らないや。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/12/28 23:24] その他(etc) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/251-0a099ad6


