 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

描写のいい広角レンズが欲しいなぁ 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


最近、85mmと50mmしか使ってなかったので久々に広角を使ったら、

「どう撮りゃ良いんだYO!」

ってな感じなダメダメぶりを発揮しとります。(ぎゃ~)

標準-中望遠あたりが特に好きなんだと最近感じですね。
ボケが好きなんですよ、うん。

質の良い広角レンズが欲しいと思う最近デス。
チョット、このレンズが気になってるんですよ。

Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)

危険だねぇ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/12/26 23:08] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

行き着くところは

EDの2.8、これってプロご用達の
大口径広角ズームですよね。
キヤノンで言えば16-35/2.8Lでしょうか。

大口径単玉に慣れると、もう廉価版暗ズームって、???っていう状況に陥るのが常です。^^

言い換えるとまさとんさんの目が肥えてきてる証拠です。
私の場合キヤノンの16-35は評判がイマイチ良くないので、弟分の17-40/4Lを愛用しています。

年始、フジヤで恒例の大セールがあります。新品も対象。
お年玉ってことで。(爆)
[2006/12/27 00:05] クローム [ 編集 ]

クロームさん

恒例のセールですか。
今年二月から本格的に始めたので、どう恒例なのかは判らないんですけどググルと色々と情報がでてきますね。

キヤノンはいいですねぇ
やっぱりレンズは頭一つ抜けてる感じですから。
ある意味、キヤノンじゃなくて良かったかも。
買い漁っちゃいますよ(笑)

実は17-35は調べたらイマイチらしいことが…
変わりになりそうな17-55f2.8もデジタル専用レンズで気が進まないんですよね。
共に発売終了はしたんですけど20-35F2.8や18mmF2.8辺りの評判がいいんですよ、運がよければ。
[2006/12/27 21:17] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/249-5b6f72cc


