 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一眼デビューした知り合いのその後 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


これは、今日の一枚とは全く関係ない知り合いの話。
今までもD200を買った知り合いとしてネタにする事もありましたけど、これからもネタにする事もあるんで、
ここだけのニックネームで「ビデさん」としますか。

知人で唯一、デジタル一眼レフを持ってる人で、カメラ話ができるんですよ。

で、ビデさん2ヶ月前にD200とSIGMAの17-70を買って華麗にデビュー。
mixiでいくつかアップされてるんですけど、憎たらしい(笑)事に自分がデビューしたときよりウマい気がする。

その後、しばらくして撮影の帰りにビデさんのとこに遊びに行ったんですよ。
撮影後だったんでバックに単焦点レンズが数本入ってたんで試し撮り大会。
試し撮りできるなんて、なんて素晴らしい友人を持った事でしょう(笑)
えらくNikkor Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dを気に入る。

購入1ヶ月半で単焦点を購入。


Planar T* 1.4/50 ZF

マニュアル撮影が楽しいとマニアックなセリフがっ!
言われてマニュアルで久しぶりに撮ってみると確かに楽しい。
何か影響されてますよっ、ナハハ。

そして昨日、再び新しい単焦点を買ったと連絡が。
予告はされてはいたけど改めて、

「おおうっ」

って感じでしたね。


Planar T* 1.4/85 ZF

自分がNikkorの50mmも85mmも、持ってるんで遠慮してPlanarにしてくれたみたいデス。

水先案内人としては、

「かなり面白い事になってきたなぁ」

って感じですね、オホホッ。

年末年始は一度は顔をあわせると思うんで試し撮りさせてもらう予定デス。
試し撮りできるなんて、なんて素晴らしい友人を持った事でしょう(笑)

あっ、さっきも言ったね。
このセリフ。

でも、一眼デビュー2ヶ月で85mmF1.4所有は聞いた事ねぇっ!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/12/24 21:22] 自然(nature) | TB(0) | コメント(5)

猫じゃない・・・

こちらでは始めまして。
いつも猫の写真だけ(←ここ重要)は楽しみにしてます。
と言うのは、冗談ですが、未だ(猫の写真を撮ろうにも)携帯のカメラしかない者としては、毎回羨ましがっておりますよ。

さて、私事にて申し訳ありませんが、毎年恒例の某イベント。
毎回参加頂いておりますが、今回も例年通りの日付、時間等となっています。
こちらに記すのも何ですので、去年と同じとだけ記させて頂きます。

それでは、良いお年を・・・気が早っ!
[2006/12/24 21:49] じゃが [ 編集 ]

じゃがさん

実はすっかりシカトされてたとリンクが出てくるまで思っとりましたよ。
これからガンガンと寒くなるんで猫写真は撮れるのか心配。
日の当たる場所に行けばラクラク撮れるのかもしれないけど。

久しぶりにみんなのツラを拝めるのが楽しみデス。
[2006/12/24 22:37] まさとん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/24 22:56] - [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは
85/1.4いいですね~Planar T* 1.4/85 ZFすごく興味があります。(^_^)
自分もいずれはと思ってますが、とりあえずAiレンズが使えるD2系のボディーが・・・
[2006/12/25 21:10] good358 [ 編集 ]

good358さん

どもども。

85mmF1.4は買う気があるならササッと買ってしまった方がいいですよ。
自分なんて安物買いの銭失い状態ですから、デヘヘ。
はじめに買っておけばよかったって感じです。

ちなみにD200でもAiレンズは使えますよ。
レンズ情報の設定ありますからね。
[2006/12/26 01:02] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/247-d5c81906


