 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分もミニチュア写真が撮りたいなぁ 


Nikon D200 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


「ぷぎゃーっ」

AFが使えなくなったと思ってた90mmマクロが、何事も無かったように動くようになった。
同じ事が起こりそうでMFに切り替えられませんっ(笑)
年末SALEあたりに8514が安めに販売される事を期待しようかな。

さっき、教育テレビをかけたら写真家の本城直季さんが出てたんですよ。
ナレーションでシノゴ(4x5)を古いカメラと称してたのはどうなのかと思いつつも、それなりに楽しめました。

以前に同氏のミニチュア写真を見た事があって、

「面白いなぁ」

なんて思って撮り方をネットで調べた事があるんですけどニコンの場合は、
PCレンズを使うと同じ表現ができるんですよね。

まあ…
10万以上する特殊レンズなんでマネは諦めたんですけど。(泣)
常用できるレンズだったらまだしもねー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/11/26 20:51] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/222-62668550


