 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鋸山を登山道を使って登った時の話 前編 

鋸山に登りたいと思い、このサイトに辿り着いたなら
千葉県のHP内にあるPDFを見ると参考になると思います。

分かりにくいのでリンクをここに。
http://www.pref.chiba.lg.jp/shizen/choubou/fureai/michi-26.html?mode=preview


少し前に、レンズの試し撮りをしたくて
千葉県の浜金谷にある鋸山にエッサホイサと登った。

以下、登った時の写真ログ。

ここは、港で釣りしている人も多く、
これはこれで、趣あるなって感じだったりします。


Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM

20150503_DSC_5287.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM



登山道入り口は、
ロープウェイ乗り場とは場所が違うので少し注意が必要だったりします。

少し分かりにくいので、事前にチェックしておくのをお勧め。

あと、子連れ向けのコースでは無いと思うので
子供がいる場合は素直にロープウェイが正解だと思います。

20150503_DSC_5321.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM



登り始めて後ろを振り向くと港町が一望できて良い感じ。

20150503_DSC_5352.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM



この案内標識が出てくる辺りから
山の中を歩いてるなって感じの道が続きます。

20150503_DSC_5361.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM

20150503_DSC_5368.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM



ここまで来ると大体、行程の半分ぐらい。

20150503_DSC_5373.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM



ここまで来ると、あと一息。
休憩できるので、ノンビリしてから出発でも良いかも。

20150503_DSC_5398.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM

20150503_DSC_5403.jpg
Nikon D750 / 24mm F1.4 DG HSM




つづきます。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2015/05/31 22:58] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/2107-6e776ec7


