 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネズミは白馬にはならない 

20060520_1.jpg

Nikon F3HP/Ai Nikkor 50mm F1.4/Velvia100F


二日ぐらい前の記事から読むと自分とカメラの出会いがわかるかもしれません。


Nikon F3HPを人から頂戴したのが去年の夏ぐらい。
もうそろそろ一眼レフ歴1年の誕生パーティってとこですよ。

最初は露出とか補正とか意味が全くわからなくて、

「Lomoの方がうまく撮れる…」

なんて何度も思ってましたね。

Lomoは魔法のカメラ。
撮ったものを低性能な故に味のある写真に変換してくれる。
ネズミが白馬になるし、カボチャが馬車になる様なカメラ。
楽しく遊びながら撮影できる。

それに対してF3は、
シンデレラ自身で何とかしなさいって感じ?
こいつは魔法なんて信じてないの。
技と感性が無い奴にはそれ相応のガッカリ写真を。
全ては撮影者に任される。

この辺りから、本棚に撮影関係の本が増えて来たんだよね。
だって悔しいじゃないの。(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/05/20 21:27] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/21-52cb30d4


