 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Captuer NX2」の後継ソフト「Capture NX-D」、まさかの無償提供! 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


ニコンの現像ソフトが新しくなるというニュースを最初みたとき、


「メジャーアップデートだから、お布施が必要かー」


って思ったら、なんと無償提供ってことが書いてあってビックリ。


しかも、今日から現像ソフト「Capture NX-D」のベータ版が提供ということで、
早速、ダウンロードして現像したのが今日の一枚。


正直、「この機能で無料かー」って感じ。

慣れは必要だけど、他メーカーを使ってるユーザは羨ましがる人いるだろうなぁ


ただ、最近「View NX2」で現像していたんで、
久々の本格的なRAW現像は、調整できる範囲が多すぎて目が回ってしまった(笑)

全ての人が細かく現像したい訳では無いと思うので「View NX2」は残しておくべきな気がする。


個人的なワークフローは、
「View NX2」で現像してから「Capture NX-D」で微調整になりそうかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2014/02/25 23:04] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

おぉ、知らなかったんでイイこと聞きました!
NX-D、見た目、ライトルームっぽくなりましたね。
何にしても、無償提供に喜んでばっかいないで、
より良いソフトウェアとするためにご意見を寄せなきゃダメだゾ☆

[2014/02/26 01:24] Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

NX-D、ダウンロードして使っていますが、
現段階でも十分、使える状態ですね。

ただ、アイコンだと思ってた場所がボタンだったり
追加して欲しい機能もありますし…

時間があったらニコンさんに意見でも送ってみるつもりです。
[2014/02/27 23:59] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/2037-13a31241


