 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険な一本 

20061109.jpg
Nikon D200 / Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)


抜けの良い描写ができるこのレンズは結構お気に入り。
70-200mm大口径レンズがある今、人気はないのかも知れないですけど、さすが単焦点って感じの写りをしてくれます。

ニコンから出ているレンズで名レンズと言われている一本に

Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

って言うのがあるんですよ。
このレンズも抜けが良くて描写もナイスらしいんですよね。

ああ、欲しい…
けど、D80と値段が変わらないのがネックなんですよ。(タハーッ)

先月末から既に出費がかさんでいるんで、やらかさない様に気をつけないと…(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/11/05 20:09] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)

こんばんは!
僕もこのレンズ使ってます。
ほんと、単焦点って感じの描写ですよね。
ズームレンズにはない味が気に入ってます。
[2006/11/05 23:20] M.A.R [ 編集 ]

増殖してゆくレンズ群を見ていると
ストレスが発散されていきます。

8514、5014と併せて是非持っておきたい1本です。


[2006/11/06 23:03] クローム [ 編集 ]

M.A.Rさん

この180mmって

ビシッ

って決まった時の描写は本当にウットリしちゃいます。
猫撮りには便利なんですよね、遠くから狙えちゃいますし。
[2006/11/06 23:15] まさとん [ 編集 ]

クロームさん

D200を買ったときは単焦点1本しかなかったのに(笑)
しかも、変り種なレンズにまで手を出しつつあるんで病気は進行してるかと。

中古のMFの180mmなら3万円台からあるからお勧めデス。
と、いっても望遠は買わないとは思いますけど。
[2006/11/06 23:26] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/200-5c6492c8


