スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D200と、このレンズを使った作例は見たことないかも 

20061107.jpg
Nikon D200 / TOKINA AT-X 17 AF


「どわーっ」

急に雨が振り出して民家の軒下で雨宿り30分。
通り雨でよかったデスよ。

今日は京成の町屋駅から上野駅まで下町散策をした訳ですが、
最近、あまり天気に恵まれない。
午前中は、まだ晴れ間が見えるときもあったんですけど徐々に雲行きが…

階調は失われては無いんだけど、曇りの日はあまり空を入れない方が無難ですね。
広角レンズなんで、こういう絵の場合は入っちゃいますけど。

で、昨日手に入れたTOKINAのAT-X 17AFを早速使ってみました。
いやー、逆光で使えないんですよ。

フレア、ど~んっ
ゴーストなんてファインダー覗いてるだけでデカイの3つも見えるし(笑)

もうチョット使ってみるけど、今日の使った感じだと同社の12-24のワイド域を使った方がいいかもってレベル。
10年以上前の設計だからしょーがないのかしら。
とりあえず、1万ぐらいで売れるらしい(笑)

雨は降られたけど、散策は楽しく終われました。
地元のオバハンに結構、話しかけられる事が多かった。
人気者!?(な訳ない)

一応のゴール地点、上野恩寵公園。
上野の森美術館ではダリの回顧展がやってましたけど、入場30分待。
自分だったら耐えられませんぞ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/11/04 21:15] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/199-c4ac99a0


