スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出会いは突然に 

20061106.jpg
Nikon D200 / Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)


少女漫画の王道の一つとして、最悪な出会いをした二人がハッピーエンドを迎える話があります。(と、前フリ)

今日は知り合いの結婚式に行ってきたんですけど、式場の専属カメラマンが使ってるカメラとレンズが気になって新郎新婦そっちのけで見てたらメインにD200とSIGMA12-24、サブにD70とSIGMA18-200を使ってましたよ。
自分はカメラを持っては行かなかったです。(頼まれもしなかったんで)

都内の挙式だったんで帰りに新宿と中野に寄って来ました。
広角レンズと運命的に出会いをしたいと思いつつ。

TOKINA AT-X AF17 ASPHERICAL

中古の棚に隠れるように一点。
多少暗いレンズ(F3.5)ですけど、値段が17mm域の広角で17800円。(美品)
出会っちゃいました。

結局、悩みましたけどレンズの仕様がワカランので店を出まして駅に向かう。

まぁ、駅に行きつつも気になって…

戻って買いましたっ(う~わ~)
失敗しても笑って済ませられそうな値段だし、広角単焦点としては格安な事は確かだったんで…


帰りは暇つぶしに各社のパンフレットを貰って、

「色んなレンズあるね~」

なんて見てるとTOKINAのパンフに気になる記述が…
レンズを買った際に保護フィルターの口径が判らなかったんで、お店の人に聞いて買ったのにパンフに載ってる口径と違うっ!

「こっ、この豚野郎~」

明日もまた行かないといかんのかっ
チキショーッ






なんて思ってレンズを見てたら…
気がついちゃった。

パンフの写真と買ったレンズがチョット違う事に。

「あ、一世代前の奴かも…」

家帰ってフィルタ付けたらピッタリ。

豚野郎は自分でした(笑)

ネットを見ても情報が無いレンズを手に入れてしまいました。
最短撮影距離すら不明デス、何か面白くなってきてます。

ハッピーエンドを迎えられるといいなぁ、なんて思いつつ明日はチャンスがあれば試し撮りの予定。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/11/03 22:04] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/198-f0cd01a2


