 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リニューアルされたカメラマガジンが残念だった件 


D700 / 35mm F1.4 DG HSM


カメラマガジンがリニューアルされたんですけど、中身をみてガッカリしたの自分だけ?
以前のニッチさが無くなってる…

そこが好きだった自分は置いてけぼりだよっ



来月に期待したいです。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/07/21 21:20] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

35mm

シグマ35mmいい感じですね。今すぐにでも買おうか迷ってます。でもRX1の値も下がったので迷ってます。今D700には35mmF2Dもあるので、どうしようかなーと、、、。ちょっとまさとんさんに助言が欲しくてコメントしてみました。あまりブログでは触れられてはなかったようですが、RX1あたりはどう思いますか???
[2013/07/26 10:46] Kokua [ 編集 ]

Kokuaさん

RX1はフルサイズNEXの噂も出てますし、
様子見みたいな感じで、35mm F1.4 DG HSMを検討してみてはどうでしょうか?

自分も35mmF2Dを持っていますが、
最新のレンズだけあって、写りが全然違いますよ。

正直、手に入れるだけの資金があれば今すぐ買ってきても後悔しないと思います(笑)
[2013/07/28 18:53] まさとん [ 編集 ]

kokua

ありがとうございます!

確かフルサイズNEXの噂は(SR5?)の段階まできてたと思うので、信憑性高そうですね。
それもあって、今のEマウントレンズ群を追加購入するかどうか迷ってます。フルサイズになるとレンズもかえていかないと行けないでしょうし。
まあ、最近は価格暴落もあって、Xpro1も気になってるとこではあるんですが、フルサイズNEXでたら、使わなくなりそうなのも怖いもんです。NEXとは性格の違うカメラなんで何とも言えませんが...
最近、カメラシステムの整理で、迷走してます(笑)
[2013/07/28 23:27] - [ 編集 ]

Kokuaさん

X-PRO1では無く、X-E1を使っていますが、
このカメラも良いカメラです。

ローパスレスで高感度にも強く、
写りは今まで使ってきたAPS-C機の中で最高だと思います。

自分の場合は、マウントアダプタを噛まして使っているので、
マウントで悩むことはあまり無いですねー
NEX-5もX-E1も使ってるレンズ一緒ですし(笑)
[2013/07/31 13:41] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1946-8d7beaa9


