 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持ち出すレンズを選ぶのも楽しい 


X-E1 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


しばらく「D700」と「35mm F1.4 DG HSM」の組み合わせがメインになると思うのですが、
サブのレンズは何にしようかチョット考えてみたんですよ。

持ち出すレンズの組み合わせを考えるのって結構、楽しいですよね(笑)


まぁ、候補挙げて組み合わせを考えた結果…


・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
・AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


この2本をサブにして、しばらく撮り歩こうかと。


このレンズ3本に共通するのは、
しっかり解像して、開放で光量落ちが大きいところですな。

こういう写りが大好きなんですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/06/07 22:40] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

自分もD700+Sigma35/1.4の組み合わせで愛用してますが、基本的には
AF-S 85/1.8Gが一番相棒らしい相棒な気がします。
#広角が足りない気がする場合は、GRとかを使うか、24mmの単を追加。
結構軽いから荷物的に負担にならないのが良いですw
[2013/06/28 23:53] 有芝まはる(ry [ 編集 ]

有芝まはる(ryさん

記事にも書いてありますが、
写りが好きなレンズだけで固めてる感じですかね。

自分も重いのは嫌なんで、この3本がベストって感じです、
最近は。
[2013/07/04 23:54] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1913-5435c249


