 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X-E1のために新しいSDカードを買ってみた 


X-E1 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


20121223_3.jpg
X-E1 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


20121222_8.jpg
X-E1 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


前にも少し書いたんですが、
X-E1でフィルムシミュレーションブラケティングを使用するとき、書き込み時間が長くて悩ましい。

2秒前後、次のシャッターが切れないこの辛さ。


新しいSDカードにすれば少しはマシになるかと思い買ってきましたよ。
サンディスクの速いやつを。


結果から書くと、体感で速くなったと分かるレベル。
1秒ぐらいで、次のシャッターが切れるようになった。

今までより速くなったから嬉しいけど、冷静に考えると1秒のラグかー
人によっては、ここに価値見出せないよなー(笑)


今まで使っていたのはトランセンドのやつなんだけど、
ブラケット使わなければ、これでも良かったんですけどねー

ちなみに32GBのを買ったんですが、
サンディスクが6000円チョイに対して、トランセンドは2000円しないぐらい。

速度を求めないならトランセンドで十分だと思う。


次のアプデで待ち時間を短縮するなり裏で処理してよ、フジフイルムさーん!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2013/01/04 23:23] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1878-8cce3c8f


