 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分は買うのから使い方まで全て独学だったんで聞ける人がいて羨ましい(笑) 

20061025.jpg
Nikon D200 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


朝、知り合いから電話がかかってきてカメラを買うと言ってきたんですよ。
最初、コンデジを買うのかと思ったら一眼を買うとの事。

何が欲しいか聞いたら、

「EOS 5D」

とかいう訳ですっかり目が覚めました。(笑)
ぎゃはー、初めての一眼で5Dなんて聞いたことないっつーの。

ネットで調べて画質がいいアマチュア向けカメラという情報を得てたらしいんですけど値段は未調査だったんだけどね。
結局、ニコンだったら自分の使ってないレンズを一本譲ってもいいと言う事でD80を探しについていくことに。

昨日行ったMapCameraにまた行く事になろうとは…
マップでカメラとレンズ、備品とCFは秋葉原で一通り買ってきましたよ。

他人の事ながら、結構楽しかったデス(笑)

CFはトランセンドの4GB、13000円切ってましたよ。
随分と安くなってましたね。

レンズは入門用に人気があるシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを購入。
譲ったレンズはAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROだったんで画角的には丁度いいと思うしね。


で、カメラ本体はD200を購入。(あっ、あっれ~)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/10/22 23:59] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

まさとんさん、こんばんは。

お金持ちで羨ましいです(笑)。


Fly2theMoonさん

カメラの初期投資って結構しますからね。
カメラじゃなくても、初めてだからといってエントリー向けを買う人じゃないんで、D80よりも使ってカメラを実感できるD200はいいチョイスだったと思います。
[2006/10/24 21:58] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/187-39af3fb3


