 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また単焦点が増えました 

20061023.jpg
Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


午前中にMapCameraで中古の広角レンズがあるか見に行く。
単焦点レンズが置いてある棚を見てみると、候補が三本。

・AT-X 17AF PRO
・Ai AF Nikkor 20mm F2.8D
・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

どれにするか少し迷いましたけど、シグマにしときました。
20mmは値段高いし、17mmに関しては下調べしてなかったんで。
まー、新しい仲間がまた増えましたよ。

誤算というか箱から全ての備品がついてたんですよ。
レンズのみだと思ってたので買ったらすぐにそいつで撮影しようと思ってたんですけど、マップの紙袋で片手が埋った~っ(笑)




まぁ、試し撮りぐらいはしましたけど、アップする程のデキじゃなかったんで違うレンズでの写真を…
画質はまだ分からないけど、思ったより使いやすくて良さそうな感じ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/10/21 20:38] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

三兄弟

F1.8三兄弟の1本いきましたね!
順調にレンズが増えているようで、
まこといい傾向です。(爆)

そんな私も昨晩マップでOM用の
広角逝きました。 ^^
[2006/10/21 22:38] クローム [ 編集 ]

クロームさん

次男が家にやってきました。
どっちが長男で三男なのかはわかりませんけど(笑

あと、広角を一本ってとこで単焦点も一通り揃いそうです。
超広角か対角魚眼か悩みどこになりそう…
[2006/10/22 00:21] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/184-7c06e55b


