 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは「GR Digital」からはじまった 


GXR MOUNT A12 / NOKTON 50mm F1.1


最近の高級コンパクトデジタルカメラの画質は凄いですなー


ソニーの「DSC-RX100」についてチェックを入れてたんですけど、
以前のコンデジとは、当たり前ですけど写りが違うんですよね。

ほかに「GRD4」、「X100」なども良い感じですし、
あと2週間もしないうちに「DP2 Merrill」も発売。


デジタル一眼レフやミラーレスと比べても負けない写りのコンデジなんて、
数年前だったら夢の様な話。


高級コンパクトの先駆け「GR Digital」の功績は、
今の流れを見ると、カメラの歴史に名前を残し続けるべきだと思いますな。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/07/06 00:11] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

DSC-RX100

これって、nikon1と同じサイズで2倍の画素数ですよね…。
nikon1が不要になりそうですが…。
[2012/07/07 23:11] mumu [ 編集 ]

はじめまして♪

初めてコメします。以前からブログたのしく拝見していました。
実は、5年程前にGRdigitalを購入したのですが、当時はいまいちその良さがわからずお蔵入りしていました。しかし、先日、久しぶりに使ってみると、こんなに楽しいカメラだったのかビックリしました(遅いってツッコミは受け付けます)。このカメラ、よく写るし、軽いんで、めちゃめちゃ軽快に撮影できるんですね。
そんなことがあったんで、思わずGRdigitalネタ?に反応してしまいました。これからもがんばってブログ続けて下さいね。応援してます。
[2012/07/09 21:43] なないろ [ 編集 ]

mumuさん

持ち出しを考えると、
レンズが交換できるかできないかの違いは大きい気がします。

平日なら普段使いのカバンに忍ばせるならRX100の方が良さそうですし、
祝日にガッツリ撮るならレンズを選べるニコワンって感じでしょうか。

ユーザの使い方次第って感じですなー
[2012/07/09 23:47] まさとん [ 編集 ]

なないろさん

どもども、はじめまして。
チョクチョクと見ててもらってるみたいで、ありがとうございます。

自分もGRD2をしまい込んだままですねー(笑)
バッテリーが死んでなかったら今度、ひっぱり出してみようかなぁ

たぶん、今ならもっと楽しめそうな気がしますしね。

まぁ、ボチボチとブログも更新していくんで、
時間があるときにでも遊びに来てくれると嬉しいです。
[2012/07/09 23:53] まさとん [ 編集 ]

是非使ってみて下さい

スナップモードで、ワイコン付けて本能のおもむくままに撮りまくるってのがいい感じです。
なんかまるでダイドーくんのマネしみたいなのが恥ずかしいんですが…
[2012/07/10 16:12] なないろ [ 編集 ]

なないろさん

久しぶりにGRD2を引っ張り出したらバッテリーがあがってました。

残念っ
[2012/07/11 23:55] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1815-acb1c684


