 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シグマ 会心の一本 


Nikon D700 / 50mm F1.4 EX DG HSM


このレンズは最近、持ち出す事が多くなった一本。

一時期、使ってなかったんですけど、
今年のゴールデンウィーク中に何となく使ってみたら、なんとも良い写りをするんで(笑)

このレンズはシチュエーションもあるんでしょうけど、
絞りF2.4のときの写りが個人的な好みですな。

50mmF1.4の単焦点で500グラム越えのグラマラスなレンズだけど、
この写りに必要な経費なら仕方ないね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/06/18 21:37] 自然(nature) | TB(0) | コメント(6)

このクズ。
くだらねえことばっかりごちゃごちゃぬかしやがってるんじゃねーぞ。
とか言いつついつも更新を楽しみにしております。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[2012/06/19 13:21] - [ 編集 ]

名無しさん

ああ、そうですか。
[2012/06/19 22:21] まさとん [ 編集 ]

このレンズ、D700 との相性が良いんだと思います。
僕もなんだかんだで快晴の時以外は結構使っています。
重いですけどね。
でもって、僕の好みは f2.0 です。
[2012/06/20 08:19] rokisuke [ 編集 ]

実質f/1.2みたいに言われる大型なので、丁度2段絞った辺りの
美味しいポイントがf/2.4なのかも知れないですね。
[2012/06/20 21:30] 有芝まはる(ry [ 編集 ]

rokisukeさん

この50mmは性能が良いですよね。
EXIFを見なおしてみるとF1.7~F2.4の間を使ってる事が多いデス。

使う絞りは、似通うのかもしれませんなっ
[2012/06/21 23:17] まさとん [ 編集 ]

有芝まはる(ryさん

たしかに2段近く絞ってるだけあって、
高いパフォーマンスがだせる絞りなのかもしれませんね。

ボケ具合も自分好みなので良い感じデス。
[2012/06/21 23:20] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1801-b0c28b62


