 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年待って20万円を切ってくれるならば 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


んむ~、D800いい感じですねー


実は最初、D700あるから気にならないだろうなって思ってたんですよ。

ただ、自分が考えていた以上に良い出来っぽいので、
最近はチェックして「なんかイイナー イイナー」みたいな日が続いてる感じです(笑)


少し前の話になりますけど、「D800」と「EOS 5D Mark3」って同日販売だったじゃないですか。
1ニコンユーザとしては感慨深いですよ、これ。

5Dが出て数年経っても、ニコンはフルサイズが無くて、
自分は「イイナーイイナー」って感じだったし、キヤノンに人が流れる事態になってましたよね。

D700が出てもフルサイズ用のレンズのラインナップは先行していたキヤノン有利でしたし。


で、今回のD800はカメラとレンズ共に
キヤノンのフルサイズ機をねじ伏せる事ができるかもしれない初めての状況。

しかも発売日が同日。

今までは事前に打ち合わせでもしてたんじゃないかと思うぐらい、
時を置いて交互に出てましたからね(笑)


今回は両社の実力が分かりやすい熱い展開ですよ、これっ


買えないですけど、この対決は目が離せません。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/04/08 20:40] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

まさとんさん、こんにちは。
D800は画素数が多い故に、それに見合うPCパワーが必要と特に気にしなかったのです。
でもD800の評判が良いですね。ニコンデジタルカメラの4年間の成長を感じさせます。
私も願わくば速やかに20萬円台に降下することを願います!

[2012/04/09 09:51] めとろん [ 編集 ]

めとろんさん

どもーっ

ある程度のマシンスペックは必要になるでしょうね、現像は。
3600万画素は大盛りすぎる気もしますから。

D700は7、8万円ぐらい値段が下がったと思いますから、
それなりに期待できるんじゃないでしょうかねー
[2012/04/09 23:28] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1767-fec5adc4


