スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早速、instagram使ってみた 


Xperia arc


これ楽しいわ。
初回起動するまでがすこぶる面倒だけど(笑)

何が面倒かというと…


Google Playでinstagramをダウンロードするんですけど、
まず、ここでログインが必要。

次にinstagramを起動すると会員登録が必要だったこと。

登録しないとアプリの起動ができないので、
カメラとエフェクトだけ使うみたいな使い方はできないんですよねー


アプリの作りが写真を共有することに重きを置いた動作をするんで、
ただのカメラアプリとして使いたい人には苦痛かも。


癖のあるアプリなんで、
1日ぐらい触ってないと操作が慣れてこなかった。

メニューボタンを押しても何も反応しないし、
アプリを終了するボタンが見つからない…(あったら教えてほしい)

あとは説明を最小限なので、
押したら何が起こるか分からないアイコンがあったり(笑)


この辺を理解・納得できれば、あとは楽しいですな。


この手のアプリはフィルタエフェクトが肝になるんですが、
ここは実に秀逸。

見た目が気持ち良かったり、楽しくさせるものが揃ってる。
ポラとかトイカメの写りが好きな人にはタマランと思う。

このアプリの人気の秘密は、ここなんでしょうな。
どうでもいい写真もカッコよく見えちゃうし。


共有については、
試しに今日の一枚と同じ写真を上げてみたけど何とも言えない。

機能を見るとtwitterをやってる人はすんなりいけそう。
twitterを理解していない自分は途方に暮れてる(笑)

手軽にweb上にアップロードできるのは楽だけどね。


まぁ、iOS版と比べて機能がフルに入っていないらしいので、
次のアップデートが楽しみでもあります。


ファーストインプレッションはこんな感じですな。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/04/06 00:41] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1765-17cd1126


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。