 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリーの無いカメラなんて単なる漬物石だよっ! 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


いや~、なんたる強風なんだか。

あおられて、メリーポピンズみたいな感じになってビビった(笑)



前にD700を使いはじめたって書いたじゃないですか。

1年半近く放置してた酬いと言うべきか、
バッテリーが完全に上がっちまってたんですよね。

いやいや、いくらすると思ってんの。


4個とも完全に沈黙ですYO!


複数のメーカーのカメラを使ってるユーザって、どういう風に管理してるのかしら?
チョクチョク充電したりしているんでしょうなー

個人的に言うと「面倒くせぇ…」(笑)


D700→NEX-5→GXR みたいにローテで使うしかないのかー!?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/03/31 20:15] 自然(nature) | TB(0) | コメント(4)

おお!バッテリーはご愁傷様でしたがウェルカムバックtoザ ニコンワールド!
お帰りなさいませダンナさま(古)。
身も蓋もない言い方ですが、やっぱねぇ、どんだけ写真が良くても、
興味ないカメラのだとあんま萌えないものでして(笑)。

[2012/04/02 01:53] Kyo-to [ 編集 ]

こんばんは。
私の場合、オリンパスのE-P2がほとんど使用されていない状態ですね。放置。
オリンパスはカメラと同様、頻繁にバッテリーのモデルチェンジをするので
今所持しているカメラを使わなくなったら電池もまとめてポア。売ろうかな・・・
その点、ソニーはα900と現行機(APS-Cですが)のバッテリーが同じですから嬉しいです。

ただ、最近はGXRばかり使ってますので、時々α900を使ってやらないといけません。
と今回の日記を読ませていただいて思いました^^;
[2012/04/02 18:43] boratu [ 編集 ]

Kyo-toさん

ども、久しぶりっす。

しばらくD700を中心にローテーションを回して行くつもりなんで、
ニコンの写真が続きそうな予感。

あ、でもミラーレスも素敵なカメラですよ。
[2012/04/03 01:25] まさとん [ 編集 ]

boratuさん

純正バッテリーは結構、高いですからね。
たまに使わないと自分みたいになっちゃいますよ(笑)

GXRは世間一般には目立たないですけど、
どのユニットも高画質だし、良い感じですよね。
[2012/04/03 01:30] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1760-2aee3055


