 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脳内ファインダーってあるよね? 


Xperia arc


なんたる寒さっ

結露しまくりですぞ。



人に話をして理解してもらった事は無いんですけど、
街を歩いていて、視界に入ってたものに対して構図が勝手に見えてくるんですよ。

たぶん、長く撮影している人は同じような感覚があると思うんですけどねー


近くに写真を撮る人がいなくて理解してもらえない(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2012/01/23 22:27] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

長く写真やってる訳ではないですが、構図が勝手に見えてくる感覚は分かります^^
しかし、僕の回りも本当にカメラ好きの人いなくて誰とも共感できないです。
PS>最近GXR A12+Micro Nikkor60mm f2.8が凄く気になっています。フットワークが軽そうですね^^
[2012/01/24 15:30] kokua [ 編集 ]

kokuaさん

自分の場合は結構、時間が掛かって
自然に構図が見える様になったので、早く見える素質は羨ましいですな。

Mマウントには、当倍で撮れるレンズが無いので、
こういうアダプタは欲しくなりますね。

大きさで言うならMマウントのレンズを使った方がフットワークは楽ですよ。
[2012/01/30 01:12] まさとん [ 編集 ]

分かります(笑)

周りに言っても
分かってくれない件も分かります(笑)

あと、仕事中にも構図の線が出てきて困ります(笑)
[2012/02/12 21:47] 婆裟羅 [ 編集 ]

婆裟羅さん

すいません、すごい遅い返信になっちゃいました。

撮影する人には理解してもらえる話なんですが…
自然に構図が見えてきますよね。



[2012/03/27 01:18] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1757-d4651b70


