 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャッター音が地味でいい感じ 


GXR MOUNT A12 / APO-LANTHAR 90mm F3.5


手持ちのレンズ交換式のカメラの中で、
GXR MOUNT A12のシャッター音が一番静かだと思う。

シャッター音を擬音にすると、


「カチッ」


こんな感じ。

シャッターを切ったときにショックを感じさせないので
余計、静かに感じちゃいます。


そのお陰なのか、50mmレンズを1/30秒で撮影しても
以前より、手ぶれ率が低くなった気がする。


「WAO! すごいな、自分」


と、錯覚しそう(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/10/05 22:57] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

逆に

逆に一番大きなシャッター音のものは FUJI GS645S ですか?
それを擬音で表すとどんな感じなんでしょうか?
いや、ちょっと興味があったものですから。
[2011/10/06 01:03] rokisuke [ 編集 ]

rokisukeさん

チープで大き目な音ですけど、一眼レフと比べると静かですよ。
レンジファインダー機なんで。

手持ちのカメラで一番音が目立つのはD700だと思います。
音が高めだから結構、目立つんですよね。
[2011/10/06 23:18] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1724-0c5c925c


