 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予備のバッテリーは必要なカメラだと思う 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


バッテリーが切れたので、
予備のバッテリーを入れたら充電が空だった。

久しぶりに中山競馬場へ行ったのに2時間程で追い返されるハメに(笑)


いつものスナップと違って電源を入れっぱなしにする時間が長かったせいか、
バッテリーの持ちが悪かった気がする。

自分の使い方だと、バッテリーは3本ある方が良さそうかな。


ちなみにEXIFがおかしいのは設定を変更し忘れでございます…


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/10/02 21:22] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

こんばんは。
GXR、電池の持ちはかなり悪いですね。
3本は良い選択だと思いますよ。私もそうしようかなとか思ったくらいです。
じっくりRAWで撮ろうと思ってたら電池1本あたり撮影200枚くらいしか持ちませんし・・・
使い方が悪いのかな・・・
[2011/10/03 21:27] boratu [ 編集 ]

boratuさん

じっくり撮影するとバッテリーの消耗が早いですね、やっぱり。

言われているとおり、
200枚を超える辺りでバッテリーの限界がきますねー

まぁ、次回からは3本持ち歩くことは決定デス(笑)
[2011/10/03 23:04] まさとん [ 編集 ]

バッテリー

私もこの日中山に行きました。
バッテリーの充電忘れて、朝から最小限の枚数で過ごす羽目に…

ちなみにこの写真に自分写ってます(笑)
[2011/10/11 02:35] がる団 [ 編集 ]

がる団さん

下にも降りて撮影はしていたので、
もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。

自分もバッテリーが空になる前に気が付けば良かったデス(笑)
[2011/10/11 23:44] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1721-f5bf2da1


