 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEX-5みたいに盛大なカラーシフトをしないので現像が楽 


GXR MOUNT A12 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


広角レンズのカラーシフトが最小限に抑えられているのが兎に角ありがたい。

色シェーディング補正の設定をしてなくても、
ここまで普通に写ってくれれば文句はありません。


NEX-5だと条件によってですが、カラーシフトが発生して周辺部が紫色になるんですよね。
特に、この15mmレンズだと…

この間も書きましたけど、
RAW現像でカラーシフトを補正しなく済むので、かなり楽デス(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/09/27 23:20] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1714-5d54357e


