 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

比率が違うと少し感じが違いますね 


GXR MOUNT A12 / NOKTON 50mm F1.1


GXRってデフォルトの写真比率が4:3なんですなー

慣れるとは思うんですけど、現像する時に???ってなったぞ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/09/25 02:01] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

こんばんは。
とうとう購入されましたか! おめでとうございます^^
ポップなアート、可愛くくっきり撮れてますね。

写真比率は、私の場合はやはり違和感が拭いきれず3:2に変更しました。
[2011/09/25 22:07] boratu [ 編集 ]

boratuさん

やっと手に入れることができました。

実は、自分も3:2に変更して撮影し始めてます。
やっぱり、長い間使っているフォーマットじゃないとシックリこないので…(笑)
[2011/09/25 23:48] まさとん [ 編集 ]

GXRは他のA12ユニットもそうですが、撮像素子自体は3:2なのになぜかデフォルトが4:3になってます。なので3:2で良いと思いますよ。
[2011/09/26 06:13] KU [ 編集 ]

KUさん

言われてチョット仕様を調べてきたんですけど、
確かに3:2で撮る方が素子を使い切ってる感じですね。

これで不安なく3:2が使えそうデス。
[2011/09/26 23:57] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1711-1118dc33


