スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結構、魅力的じゃね? 「GXR MOUNT A12」 


NEX-5 / NOKTON 50mm F1.1


リコーのGXRにMマウントレンズを装着して、
撮影する為のユニット「GXR MOUNT A12」が9月9日に発売されるそうですが…

仕様をみたのですがマニアックな仕様で結構、気になりますな。


一番目を引く部分は「ローパスフィルターが無い」ことでしょうか。


モアレをどう回避しているかは気になるところでもありますが、
ローパスが無いと解像の仕方が違いますから、早く実写作例を見てみたいですね。

レンズ交換式でローパス無しのカメラは高価なものが多いので、この価格なら魅力を感じますなっ


他には、レンズ情報を手動で入力できてEXIFに反映されるのも、
NEX-5&マウントアダプタを使ってる人間から見ると羨ましいところ。

あと、広角レンズの色被りも補正できるのも気になるところですなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/08/08 23:26] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは。
やはりローパスフィルターが無いのがポイントですね^^
M-9もSD-1もものすごく高価ですがGXRなら何とか手が届くでしょうから
今までMレンズやオールドレンズを集めていた方々がこれを機にGXRユーザーになれば嬉しいところです。

自分の場合、元々レンズ持ってないので導入にあたっては出費が大きくなるのが痛いところですが^^;
[2011/08/10 00:36] boratu [ 編集 ]

boratuさん

どもっ

ローパスレスで比較的安価なものは、
このカメラかシグマぐらいしかないですからね。

NEX-5で使うために揃えたレンズがあるんで、
評判しだいでは、検討してみたい気がしとります。
[2011/08/12 00:28] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1664-b79010c9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。