 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近、NEX-5で持ち出すレンズが決まり始めてきた 


NEX-5 / COLOR SKOPAR 21mm F4


レギュラーとしては、この4本。


SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical (重量:105g)
BIOGON T* 28mm F2.8 (150g)
NOKTON 50mm F1.1 (428g)
APO-LANTHAR 90mm F3.5 (260g)


軽量コンパクトでありつつ高画質を期待して導入したNEX-5(287g)。
レンズも高性能かつ軽量寄りなメンツに。

トータルの重量が1230gと以前と比べれば楽になりました。

これに気が向けば、ゲストレンズを1~2本って感じかな。



使用頻度は高く無いが、出番がくれば唯一無比な15mm。

使用頻度が極端に高い、
多才だけどクセもある28mmとデブで明るい高性能な50mm。

出番はかなり少ないけど、無いと困る90mm。


勝手に、

どうでしょう」チックなメンツだなー

なんて思ってたり(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/07/09 00:18] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは。
良い写真ですねー(´∀`*)
蝶々がヒラヒラと実際に飛んでるように見えますね。

自分はGXRを所有していますが、もしリコーの宣言通りMマウントユニットが出るならば
まずはNOKTON 50mm F1.1を買いたいです。中望遠域の明るいレンズが欲しい^^

メインは一眼レフですけど、やはり軽くて運用の楽なシステムは必要ですね。
[2011/07/09 21:44] boratu [ 編集 ]

boratuさん

どもども、少し遅くなりました。

50mmF1.1は良いレンズですよ。
球面レンズのお陰か、ボケも素直ですしね。

コシナのレンズは安価で良いレンズが多いので、ブランドにこだわりが無ければお勧めですよ。

ミラーレスは軽いので最近、NEX-5ばかりデス(笑)
[2011/07/11 23:31] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1656-e098a307


