 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

36本目 


NEX-5 / SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


本当は、キチンと撮影して新レンズを紹介しようと思っていたんだけど…

撮影する時間も無く2週間以上も時間が経っちゃってるんで、
まぁ、テスト撮影したものと一緒に紹介しちゃうことにしました。


で、今回手元にやってきたレンズは、


SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


超広角レンズでございます。


前回購入の「COLOR SKOPAR 21mm F4」と同様、
フジヤカメラで半額以上の値段で投げ売りされていたものを購入。

共に旧型の在庫処分品ですけどね。


NEX-5では、35mm判換算で23mm相当の画角になるんですけど、
パースは15mmのレンズなんで、やっぱりキツイですなっ

平行を保つのに気を使いますね。

狭い街をスナップするより、
浜辺とかのだだっ広い場所を撮る方が真価を発揮しそう。


写りに関しては問題なし。
シアンドリフトするのは、このレンズが悪いわけではないしね。

ディストーションも15mmのレンズとしては少ないですし、
105グラムというサイズも魅力。


そのうち、広い場所で使ってあげたいとこ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/02/24 22:25] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1564-ac1d4e1a


