 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうだ、カメラ用のウエストバッグを用意しよう 


NEX-5 / Fujian F&H CCTV 35mm F1.7


一眼レフを使う時はレンズが大きいので、
ウエストバッグを使っての収納は諦めていたのですが…


NEX-5で使っているレンジファインダー用の単焦点レンズ群は、
一番軽いのが105gで、200gオーバーのレンズも2本だけ。

「Sonnar 90mm F2.8」が240g、「NOKTON 35mm F1.2」が490gって感じ。

NOKTONが飛びぬけて重いな…、この雌豚がっ(笑)



「これならウエストバッグを使うのもありだなー」



なんて最近、思ってるわけです。


・防水
・丈夫
・動いたときのブレが少ない
・カッコ悪くない
・6~8本ぐらい収納


この辺を探してみるつもり。



一眼レフ用に使っているバッグは、
トレイルランニング(山を走る競技)用の物を使っているんですわ。

日帰りなら、かなり便利ですよ。


ウエストバッグも、アウトドアな物をチョイスする事になりそうかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/02/09 22:43] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

CCTVレンズ

はじめまして。FujianのCCTVレンズですが、こちらのBlogを参考にさせていただいて、自分も注文してしまいました。色々なレンズを試されていて、私はあまり手が出せませんが見ているだけでテンションあがりました!また遊びに来ます☆
[2011/02/20 17:24] eir* [ 編集 ]

eir*さん

どもっ、はじめまして。

このレンズはTOY的な緩さが面白いですね。
かなりの変わり玉なので、きっと楽しく撮れると思いますよ。

暇な時にでも遊びに来てやってください。
[2011/02/20 23:51] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1557-762c6479


