 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEX-5に「NOKTON 35mm F1.2 Aspherical」をつけて撮ってみた 


NEX-5 / NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


明るさ重視のレンズなのか絞っても、切れるという程のシャープさを感じ無いんですよね。
歪みも多少、感じる所もありますし…

及第点ではあるんだけれど、
そんな感じなんで昼間に使う事は、そう無いだろうなー


夜になると一転して、NOKTON無双(笑)

明るいは正義!
ISO感度を上げずにバシバシ撮れるのは気持ちが良いデス。


レンジファインダー用のレンズなんですけど、重さは490グラム。
一眼レフで撮っていた自分にとっては、この重さに抑えられるんだと感心する。


まぁ、残念ながら、
このレンズは先月で、生産終了になっちゃったんですけどね。

そのうち、II型が出るのかしら?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/02/06 23:00] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

はじめまして

こんばんは。以前から拝見している者です。
綺麗ですね、ノクトン。味わい深い写真です。
たとえ感度を上げてもNEXの素子サイズだと安心なのでしょうか。

ではまた。
[2011/02/08 00:06] boratu [ 編集 ]

boratuさん

どもども、はじめまして。

以前のAPS-Cサイズのものと比べると、ずいぶんと良くなりましたね。

ただ、やはり低感度の方が写りがシッカリしているので、
低感度で撮れる明るいレンズはありがたいもんです。
[2011/02/08 22:56] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1554-3a0de5bf


