 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RICOHが、変わり種のカメラを出してきたー! 


NEX-5 / SUMMAR 50mm F2


GXRの新ユニット「ライカMマウントユニット」がきた~


NEX-5に、マウントアダプタを付けて撮影している身としては、
このユニットは気になる所がありますね。


手動で焦点距離を設定出来たり、6ビットコードを認識したり、
EXIFを残してくれたり、広角での色転びを自動補正したりと、色々な事をしてくれるのかしら?

これくらいやってくれないと、仕様的にNEXと差別化できないですからね。


細かい仕様が公開される日が楽しみ。



で、台数限定でGRレンズ復活って算段なのかな?(笑)



実売を調べてみるとGXR本体が2.5万円で、
NEX-3が3.7万円に、安いMマウントアダプタが0.5万円の計4.2万円。

幾らで、Mマウントユニットを作るのかしら?


付加価値付けて、実売4万円前後に納めるぐらいじゃないと厳しそうな気が…


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/02/01 23:32] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1549-652b8a5f


