 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の飲み物ホッピー 


NEX-5 / COLOR SKOPAR 21mm F4


基本、酒は飲まないから分かんないんだけど、
このホッピーって何ぞ?

居酒屋の提灯にはお約束の様に書いてあるけど、
飲み放題にホッピーの名前を見たことが無いし、コンビニで売ってるのも見たこと無い。


あとでwikipedia先生にでも聞いてみよう。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/31 22:36] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

ビールのような炭酸飲料で、プリン体がないのが特徴。
一般的には焼酎で割って飲まれます。
ビールが飲みたいけど痛風で飲めない方に人気。

[2011/02/01 00:58] - [ 編集 ]

>ビールが飲みたいけど痛風で飲めない方に人気

最近はこういうとらえ方なのか。
酒税が、ビールは税率が高く焼酎は低い。
それでビールの味がするノンアルコール飲料に安い焼酎でアルコール分を足して
安くビールを飲める方法を考えだしたのが始まり。



[2011/02/01 06:04] かずさん [ 編集 ]

名無しさん

ホッピーそのものは、アルコールが微量に含まれている清涼飲料水なんですね。
水割りみたいなイメージ?

居酒屋のメニュー自体、プリン体が多量に含まれているような…(笑)
[2011/02/01 23:48] まさとん [ 編集 ]

かずさん

実は、ホッピーの製造元のサイトの情報を見ると、
プリン体がゼロである事を猛烈にアピールしてたりしとるんですよ。

健康志向?

発泡酒が作られる前からある知恵って感じですねー
[2011/02/01 23:51] まさとん [ 編集 ]

一応のマナーとしてね・・

スナップ撮影をするときは肖像権に注意しましょうね。
[2011/02/03 15:38] ポリ [ 編集 ]

ポリさん

もし、ポリさんが写っている写真があったら言ってください。
削除しますんで。
[2011/02/04 00:43] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1547-3b1e5af0


