 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんなに素晴らしい機材でも、足を使わなければ良い撮影はできないですなー 


NEX-5 / SUMMAR 50mm F2


実は先週、足を


「コレでもかっ」


っていうぐらいにブツけたんですわ。
そんな感じで今も、しゃがむのが猛烈に面倒なんですよ(笑)

で昨日、買い物のついでに撮影してて思ったんですけど…


前後左右、上下に体を動かしてこそ、
納得いく構図で写真が撮れるんだなーって改めて思った。


この6パターンの行動で「下」の自由が奪われただけで、
斜め下を写した写真が大量生産っ(笑)

見降ろした写真って、意図ある構図じゃないと、
偉そうで高慢な感じになりやすいから、好きになれないのよー

正に、見下すって感じですものね。



久しぶりに基本に立ち返れたのは、怪我の功名って奴なのかしら?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/17 23:17] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1530-22cbfe71


