 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンタックスの中古で有名な店「極楽堂」であった話 


NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8


コンタックスの中古で有名な店に「極楽堂」ってところがあるんですよ。

最近、使っているCONTAX Gのツァイス3本はそこで買ったんですが…


他の中古の店とチョット違ったんですよね。


マウントアダプタも一緒に買ったんだけど、
まず、アダプタの取り付け方のレクチャーからスタート(笑)

取り付け方法にクセがあるから結構、ありがたかったかも。


そして、お茶が出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


椅子に座りながら話して28mm、45mm、90mmのレンズを出して貰ったあとに、
我が耳を疑う事を言うんですわ。



「外で試し撮りをしてみてはどうですか?」



そのままレンズ持って消えたらどうするの…(笑)

まぁ、3本とも試し撮りさせてもらいましたけど。



他の店で試し撮りしても、


「店内じゃ、わからねー」


っていうのが当たり前だと思っていただけにビックリって感じ。



なんて事が、去年の年末にありました。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2011/01/11 23:54] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

極楽堂さん

いいお店ですね~
そりゃ買いますよね!
[2011/01/12 13:03] begenn [ 編集 ]

begennさん

きちんとレンズを見極められる時間があるのは良いですよね。
[2011/01/14 01:31] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1525-dc03b563


