 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年に買ったカメラとレンズたち 


NEX-5 / Biogon T* 28mm F2.8


今年買ったカメラ関連を時系列で上げてみると…


・AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
・NEX-5ダブルレンズキット(E16mm F2.8,E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
・fujian CCTV TV Lens 35mm f1.7(Cマウント)
・SUMMAR 50mm F2.0(L)
・SUMMARON 35mm F3.5(L)
・ELMAR 90mm F4.0(L)
・Biogon T* 28mm F2.8(G)
・Planar T* 45mm F2.0(G)
・Sonnar T* 90mm F2.8(G)

他に、マウントアダプタが4種(F,C,M,Gマウント)とLMリングってとこか。



NEX-5を買わなければレンズ1本で済んだ年だったんだなぁ…(笑)



正直、NEX-5を買った時は、
来春までの繋ぎぐらいにしか思ってなかったんだけどね。


NEX-5を10月に買ってからの流れは、こんな感じだったかな。



そんなキットレンズで大丈夫か?



「大丈夫だ、問題無い」



「神は言っている、まだマウントアダプタがあると…」



「そんなレンズで大丈夫か?」



「一番いいのを頼む」




いやー、みんなの呆れた顔がモニタから見えてくる様だ(笑)
1日1枚ペースだと載せきれないぐらいだし。


自分も1ヶ月間で7本購入は、どうかしてると思う。



と、言ってもミラーレスが出てから、
ライカやコンタックスなどの中古レンズ市場の値段が上がってきてるのよね。

自分みたいに、ミラーレスにマウントアダプタを付けて
使う人が増えてるかららしい。

それなら、枯渇して値段が更に上がる前に、
さっさと良玉を回収しておきたいじゃない、どうせ買うと思うから。


っていうのが自分の言い訳だっ(笑)



特にツァイスの3本が良い玉だったので、まったくもって後悔はしてないぜ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/12/30 22:35] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

今年買った...

いつも読み逃げですみませ~ん
買った数では負けてませんよ~ (笑)
1/2にでも発表します.
来年もよろしく!
[2010/12/31 20:47] begenn [ 編集 ]

begennさん

どもども、今年もよろしくお願いします。

年末にある程度そろえたので、
今年は、あまり買わなくて済みそうな感じです。

まぁ、あとは撮影でってとこですねー
[2011/01/03 21:37] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1512-04a2116d


