スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごろにゃ---んっ 

20060823_5.jpg
Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


久しぶりにフィルムカメラを持ち出したんですよ。
じっくり構図を決めて、一枚目を撮ろうとしたら、

「ヘコッ」

シャッター切れないっ!
しばらく使ってなかったからF3怒ってる!?

いやー、何か俺の心まで

「ヘコッ」

って感じでしたねー(笑)
電池が切れてただけだったんだけど。

んな事もあってチョットしか撮影できなかったですよ。
メインは写真を撮る事じゃなかったんで。
用事が済んだら真っ暗だったし、外。

で、フィルムで撮ると気合入るね。
何かD200で撮ってるときと比べると頭がフル回転するんですよ。
24枚しか撮影できないし、コストが全然違うから。(ケチですっ)

たまにフィルムに触ると色々再確認できそうな感じだったんで、
初心に帰る為に、ある程度の周期でフィルムで撮るようにしようと思いましたよ。

特に最近D200だと一枚、試し撮りしてヒストグラムで露出を確認。
そのあと、適度な露出補正で本番突入(+ブラケット)って感じのフローだったんで、今日撮った写真の露出具合が不安デス。
まぁ、楽しみでもあるんだけど。

MFレンズは50mmの古いNikkorレンズしか無いんで、今日撮影してた感想として
正直、35mmぐらいのMFレンズも欲しい気がしましたね。

そのうちコシナがディスタゴンの広角を出してくれるみたいなんで、
そのときフィルムを使ってて、それなりの値段だったら考えてみようかなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/09/16 21:38] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

やっぱり偶にはフイルムも使って撮りたいですね。
フイルムで撮っていると、あ、俺写真撮ってるよって気分になります(^o^)

[2006/09/16 23:12] TAKE [ 編集 ]

TAKEさん

確かに感覚が違うんですよね、撮る時の。
別にデジタルで撮るときに、ないがしろにしてる訳ではないんですけど。

フィルム巻くのから、ピント合わせるまで全部自分でやるからですかねぇ。
[2006/09/17 21:30] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/148-155e6733


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。