 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEX-5で半オート状態を打開して、素早く撮影する方法 


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


久しぶりにミニチュア風写真じゃ無い一枚。


NEX-5を3週間ぐらい触っているけど、だいぶ体に馴染んできました。

掲示板やブログで、半オートで使いにくいっていう話が出ているけど、
そういう人は一度、撮影モードをM(マニュアル)にして撮影してみると良いと思う。


マニュアルって言っても、絞りとシャッタースピードがマニュアルになるだけで、
オートフォーカスは機能しますからね。


自分は絞りを軽く絞ってから、シャッタースピードだけ変更する撮り方をメインにしています。
スナップは、これで十分。

じっくり撮るときは、絞りも使うって感じかな。

この撮り方だと、メニューの奥にある露出補正を使う必要が無いので
楽だし、速いんですよね。


普通に撮るなら自分は、マニュアルモードでNEX-5を使うのが至高って思ってますよ。


最近は、マウントアダプタでレンズをかましているのでフルマニュアル化してるけど(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/11/15 23:46] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1471-f58bcc0f


