 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEX-5と自分の関係は「強敵と書いて友と読む」って感じ 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


仕事から帰って毎日、少しの間だけどNEX-5と格闘。


「ぬぅ、そんなアレな仕様なのか~いっ!?」

「それじゃ、こういう使い方はどうだ~」

「このやり方だと、さっきより明らかに使いやすいぜっ」


みたいな感じですな。



本格的な撮影の前に相当、楽しませてもらってます。

NEX-5にはNEX-5の作法があるんでしょうな。
これを読み解きながら、自分に馴染ませるプロセスが至福でございます。


一言で、楽しさを伝えるなら、



「オラ、すっげぇワクワクすっぞ!」



今なら、強敵を目の前にした悟空の気持ちが良く分かるわ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/27 22:58] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

こんにちは、新しいカメラはワクワクしますよね。
このカメラから動画にも挑戦してみましたが、
つい縦位置で撮ってしまって失敗してます。
また、今のところEレンズは少ないですからF→Eマウントアダプタ逝きましょう。
もちろんGタイプの絞り操作出来るタイプで。
ただ装着すると総じてレンズが長~くなったような感じになります。


[2010/10/28 13:49] Helios [ 編集 ]

Heliosさん

自分も昔、コンデジで動画を縦撮りしました。
プレビューを見て、

「そりゃ、そうだわ」

なんて、一人笑ってたのを思い出しました(笑)

マウントアダプタは、しばらくしたら手を出すと思いますよ。

まだ、まともにNEX-5で撮影出来ていないので、
まずは普通に撮りたいデスなー
[2010/10/30 00:19] まさとん [ 編集 ]

Fanta!

西日本在住ですが、休みで実家に帰っていて、今日おでかけをしました。
古い町並みを歩いていると、Fantaの看板が。
真っ先に「自分ボックスで見たやつだ」と気がつきました。
傍らに停車している自転車も、荷台が段ボールから発泡スチロールには変わっていましたが、同じように駐められていました。
[2010/11/05 22:43] ミラー [ 編集 ]

ミラーさん

偶然、通りがかる事なんてあるんですねぇ

って言うか、写真を覚えてくれてて恐縮ですな(笑)


[2010/11/07 23:17] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1451-4e8815cd


