 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるほど、これはカメラやレンズの故障じゃ無いらしい 


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


まさとん: 「お前、半押ししなくても勝手にAFが動くんだな」


NEX-5 : 「僕の判断でピントを事前に合わせて、体感的にAFを速くしているんです」


まさとん: 「いやいや、自分はこっちにピントを合わせたいんや」


NEX-5 : 「いえいえ、僕はココにピントを合わせたいのです」


まさとん: 「こっ、コノヤロー」




みたいな事が毎晩、起きてたりします(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/26 23:45] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

NEXはカメラ任せにするならいいカメラですが、そうでないと非常にストレスのたまるカメラですよね。AEロック出来ないのに露出補正がプラマイ2までしかないので露出がままなりません。マニュアルで撮るのも他のカメラに比べめんどうですし。レンズ交換の出来る大きなコンデジとして使うのなら遊べると思います。でもそれなら普通のコンデジでもいいかもしれません。
[2010/10/27 02:40] ナナシ [ 編集 ]

ナナシさん

いや~、NEX-5を色々といじっているんですけど楽しいですね。

「プランAが駄目なら、プランBはどうじゃ~」

って感じで触りまくってます。

機能が無きゃ無いで代替案もあったりしますから、
撮影とは奥深いものですなっ

早く、晴れた日に撮りまくってみたいとこデス(笑)
[2010/10/27 23:03] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1450-94315cd8


