 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEX-5を買ってきた 


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


夕方買ってきて、充電が終わった頃には夜中。
試し撮りには不向きな訳なんだけど…


「しゃーねーな、少しだけテストしてみるか」


って感じで雨の中、「手持ち夜景モード」で撮影。

この「手持ち夜景モード」は、ISO6400で6枚連続撮影して1枚の画像を生成する、
なかなか力技な機能なんですよ(笑)

でも、生成された画像の質は使えるレベルですよ(JPEGオンリーなのが残念かな)


全然、触って無いのでレビューみたいな事は書けないけど…

バッテリーの消費がD200を思い出すほど早い。
一つ確実な事は、予備のバッテリーは必須なカメラってことですな(笑)


さて、もっと色々と触ってみるかなー
次に撮れるのは週末になると思うから、それまでに基本を押さえておこっと。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/24 23:00] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

NEX-5

先日は失礼しました。

新兵器導入ですか!
僕も興味あります、NEX。
ときどきちいさなカメラで撮りたくなる。
いいなぁ。


[2010/10/25 02:40] Sinh [ 編集 ]

こんにちは、NEX-5購入されましたか。
自分もマイクロフォーサーズと迷いましたが、マウントアダプタでも1.5倍で使えるNEXへ。
当初は電源切って数日置いているだけでバッテリなくなったりしていましたが、
ファームUPでかなり改善しました。
操作性も含めて先日のファームUPで、やっと使えるようになったかなといった感じです。
それでも細かな不満点はありますが…。
なんにしても、28mmや40mm相当の明るい単焦点レンズを早く出してほしいものです。
[2010/10/25 12:44] Helios [ 編集 ]

Sinhさん

軽くて持ち運びが楽ですよ。

パノラマスイングでググると凄く欲しくなると思いますから、
調べない方が良いデス(笑)
[2010/10/27 00:08] まさとん [ 編集 ]

Heliosさん

新ファームが出たばかりだったのも、
自分にとってNEX-5を買うタイミングとしては丁度、良かったです。

ファームアップ後で、これかって気もしますが…(笑)
もうチョット、痒いところをかかせて欲しいかなー

自分も明るい単が欲しいですね。
24~30mmぐらいの画角でF2以下の明るさが欲しいところですな。
[2010/10/27 00:16] まさとん [ 編集 ]

先日、ミラーレス機が欲しいと書かれてましたが、速攻で入手されててビックリです。
マイクロフォーさずでなくNEXなのは、センサーサイズを重視されたからですか?
[2010/10/29 23:39] ぱふぱふ [ 編集 ]

ぱふぱふさん

言われているとおり、センサーサイズも決め手の一つですね。

色々と調べて一番、面白そうなミラーレスだったのが
NEXだったって感じでございます。

ファームアップ直後だったのも、タイミングが良かったのかもしれません。
[2010/10/30 00:25] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1448-f883f7bb


