 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パナのミラーレスカメラの商品名が分かりにくいと思うのって自分だけ? 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


ミラーレスカメラについて、
相変わらず、チョコチョコと調べているんですが…


調べてて困ったのが、

パナソニックのカメラが、どれもこれも名前が似てて、
調べ終わった今でも、名前とフォルムが一致しないんですな。

他はE-P1、E-P2、E-P1のライト、NEX-3、NEX-5と覚えやすいんだけどねー

パナは4種類あったぐらいしか覚えてない(笑)


あと、各メーカーが値段の異なる複数のミラーレスを出しているんですが、
意外に性能差が無いんですなー

一眼レフだとランクが1つ違うだけで、性能が全然違うじゃないですか。

そういうイメージで見ちゃうんで、
型番が違うのにランクの差が小さいって感じちゃうのよ。



性能については各社、今までとは違うカメラを作る気満々で、
見てて面白かった。


まさに一長一短って感じで、これから購入する人は悩むんだろうなぁ





個人的メモ:本日、90万アクセス達成


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/19 22:40] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

リコーのGXRだとボディの名前で悩まなくてすみますよ。ユニット名がややこしいですけどw
[2010/10/20 00:27] ナナシ [ 編集 ]

ナナシさん

ミラーレスと言うかCMOSレスでよね、GXR(笑)
1機種しかないから間違えようがありませんなっ
[2010/10/20 22:56] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1445-a5ded952


