 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8人だけってどーなのよ? 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


小湊鉄道の上総川間駅をパチリ。

ウィキペディアによると一日の乗車人数は8人。
なので、100人乗ったら大丈夫で無さそうな小屋のみしかないのだ。


当然と言えば良いのか、電車が来るのを待っていたのは自分一人だけ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/14 23:29] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

のどかな沿線

6・7年前の夏に、小湊線沿線を車で巡ったことがあります。

今回の写真を観て、上総川間駅で誰もいないと思いこんで駅舎内に入ったら、地元の中学生くらいの男の子がベンチに寝そべりながら携帯ゲームをしていて驚いた記憶がよみがえってきました。電車を待っているわけではなく「ひとりになれる場所」として駅舎内にいたようです。

ちなみに乗車人数が7人という飯給駅に行ったときには、駅舎内でおばあさんが電車を待っていました。
そろそろ電車が来るのかな?と思って時刻表を見たら、上りも下りも二時間後。非常に暑い中、この場所だけ時の流れが他とは違うかのようでした。
[2010/10/15 01:22] ミラー [ 編集 ]

8人て…

1日の平均だからひょっとしたら0人の日もあるんじゃ…。

[2010/10/15 01:38] tama [ 編集 ]

ミラーさん

車で小湊鉄道を巡る人は結構、多いですよね。
何度か、この鉄道を利用してますけど車を何度も見かけてます。
自分は車を持っていないので鉄道での移動になりますけど(笑)

飯給駅って自分も降りた事ありますよ。

確か、目の前が田んぼで桜と菜の花のコラボレーションが
良かった記憶がありますね。


[2010/10/17 20:36] まさとん [ 編集 ]

tamaさん

まぁ、こういう路線だから撮影も楽しいんですけどね。
乗車数が大して変わらない駅は、他にもありますよ(笑)
[2010/10/17 20:39] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1441-422bb42c


