スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビにPCをつないで動画を見ると意外に楽しいぜ 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


SONYからGoogle TV搭載の「SONY Internet TV」が
米国で発売されるらしい。

何が出来るかといえば、
テレビを見ながら、ネットにつないで動画の閲覧や調べ物ができたりなど、
色々なサービスを受ける事が可能みたい。



以前、GoogleとSONYが提携してGoogle TVを開発するって話を聞いたときに、


「実際、どんなもんだろ?」


なんて思って、RAW現像用のPCとプラズマテレビを接続してみた事があるんですわ。



で、色の再現性はやっぱりテレビなのでRAW現像には向かないなって思ったけど、
動画に関しては、かなり良かった。


うちのテレビは37型なんですけど、
YouTubeの高画質な動画を動かしたらテレビを見ているのと変わらないのよ。

ぶっちゃけ、権利者無視の動画ばかりじゃない。
YouTubeって。

今となっては、ニコニコの方がよっぽど厳しいし(笑)


気が向いたときに見れて、
見たくないものは飛ばせるし、もう一度見たければ戻れる。

何よりPCで見るより画面がデカイ!
アンプ経由で音もイイ!



試してみて思ったのは「Google TVもありだなぁ」っていうのが感想。



その後、テレビ用に省電力で安価なPCを買ってしまったのは大誤算だったけど…
今も大活躍中デス(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/13 23:18] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1440-8f9aa738


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。