 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「知っている」から「できる」と言う妄想写真家は多い 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


最近の記事、ディスってばかりな気がするけど、
まぁ、そういう気分なので書きますわー


ネットや雑誌から撮影技術を得た後に、
その知識があるから「できる様になった」と勘違いする人が多い気がする。



知識を得る事と、出来る様になる事は別物だと思うんですわ。



知識は使ってこそ身につくものであって、
行動しなければ、出来ないのと一緒だと思うんだよね。

参考書を買って、それだけで満足感に浸っちゃう中坊みたいな感じ?


「グダグダ言わずに、さっさとやりなさいよっ」(水曜どうでしょう風に)


これに尽きますな。



まぁ、最初は失敗するでしょう。
やったことが無いんだから、ごく自然じゃないのかな?

成功した方が怪しいんじゃね?(笑)


頭の中の自分では出来て、現実では無能な自分のギャップに耐えられないから
直視せず、行動できない人もいるんでしょう。


ただ…

ブレッソンだってアラーキーだって、
生まれて初めて撮った一枚が傑作だった訳が無い。


行動し続けたからこそ、彼らの価値が認められたんでしょうなっ



別に失敗していいんじゃないの?
なんで、趣味でそこまで縛られなくちゃいかんの(笑)


掲示板で神扱いされるより、
行動してた方が、よっぽどゴールに向かっていると思うよ。

人に褒められたいのがゴールなら止めませんけど。




そんな感じ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/10/06 22:29] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1433-ca48a24b


