 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フジフイルムの「FinePix X100」とライカの「X1」って何らかの関係あり? 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


今日は帰りが遅くなる気がするので、早めに更新。


注目していたシグマの「SD1」と、フジフイルムの「X100」なんですけど、
両社とも来年の年度末までには発売する意向らしいですなー


デジカメWatchを見ていたらX100のインタビューで、
価格を12~15万円ぐらいを想定してる様な事を言ってたんですよ。

高いYO!
10万を切るぐらいを期待してたんですけどね。


以前、ライカのAPS-Cサイズのコンデジ「X1」のインタビュー記事で、
X1の開発には、日本の某会社の協力があったという旨が書いてあったんですわ。

機種名も似てるし(笑)、某社ってフジフイルムだったのかしら?
画角やコンセプトも近い感じだし…



どうなんでしょうなー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/25 11:03] 街(town) | TB(0) | コメント(8)

違うかも…

こんにちは。
フジではない、別な会社で作っている?が絡んでいる?という話を聞いたことがあります。

[2010/09/25 11:18] 通りすがり [ 編集 ]

ライカのコンデジ、パナソニックのコンデジとうり二つでしたが…。
違いますよね…。
[2010/09/25 20:16] mumu [ 編集 ]

通りすがりさん

仕様を見れば見るほど類似点が多いので、
協力関係でもあるのではと思った訳なんですなっ

もし、別会社っていうのが、
どこの事か分かるなら、是非とも教えてください。
[2010/09/26 00:42] まさとん [ 編集 ]

mumuさん

今回のフォトキナに出てるライカのコンデジは、
mumuさんの言われる通り、LUMIXをライカ仕様にしたものですよね。

X1については、既にライカから発売されているAPS-Cのコンデジで、
ライカがパナソニックはノータッチと言っている唯一のカメラの事でございます。
[2010/09/26 00:45] まさとん [ 編集 ]

コンデジを持ったことのない私は
9月になってたくさん発表された新しいコンデジが気になってしょうがありません^^;
きっと予算の都合でデカクて重い一眼をこれからも使い続けるかも^^;

[2010/09/26 23:02] めとろん [ 編集 ]

めとろんさん

まぁ、今まで買わなかったのは必要無いって事じゃないでしょうかね?
必要無ければ買わないのが一番でしょうっ(笑)

変わりに何か新しいレンズを買うって手もありますからねー


[2010/09/27 23:10] まさとん [ 編集 ]

SD1+X100=最強

X1のセンサーがSONY製ということらしいです。
[2010/10/11 15:41] - [ 編集 ]

名無しさん

X1もX100もソニー製らしいですね。
正直、X100はハニカムじゃ無い時点で興味が薄れちゃいました(笑)
[2010/10/11 21:01] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1422-5d5c2489


