スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回のフォトキナも、ワクワクさせられっぱなしですなっ 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


フォトキナが始まって、
各社が様々なカメラを発表している訳ですが…


掲示板やブログを閲覧していると、
飛びぬけて盛り上がっているのは、SIGMA「SD1」とフジフイルム「FinePix X100」の2台ですな。

両方ともフォトキナが始まるギリギリでの発表だったのもあるけど、
熱狂的なカメラファンの期待感が半端ない(笑)


SD1のボディやAF周りについては、
オリンパスから技術的な提供を受けているのでは無いかという噂が
結構、書かれてたりしてますな。

他にも値段が1500ドルみたいな事が書いてあった掲示板もあったけど、
流石に、その値段は無いと思う。

もし、本当だったら17-50mmF2.8と一緒に買っちゃうよ(笑)


フォトキナ会場には、
既にSD1で撮影したサンプルがあったりもするらしいので、
SD15ほど待たされる事は無いのかもしれませんね。


X100の方は情報が少なかったんだけど、
期待値の高さは、やっぱり他のカメラとは違いますなー

カメラのデザインは、撮影歴の長いファンに喜ばれてる感じですけど、
若いファンからは、フィルムカメラのテイストに違和感がある人もいるみたい。


個人的には若さをアピールしたい所だけど、やっぱX100はカッコ良いっ(笑)



ニコンとペンタックスも、
新型一眼レフカメラに対してのwktk感が伝わってきますね。


今回のフォトキナの主役が誰かと聞かれれば、シグマに一票ってとこですな。



関係無いけど昨日、一昨日の写真は、
今日の一枚に映っている船の内部でございました。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/22 23:04] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1420-0875c198


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。