 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でっ、出た~ フジフイルムの新型APS-C機「FinePix X100」 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


ギャーーーーー!!!



フジフイルムから、APS-Cのデジタルカメラが出るそうですよっ!

レンズ固定式だからソニーでは無く、シグマのDPシリーズとジャンルが被りますな。


画角が35mm相当でF2.0の明るさを持つ単焦点レンズで、
しかも、10センチまで寄れてNDフィルタを内蔵してるらしい…


ファインダも光学式とEVFのハイブリッド仕様。

デザインがフィルムカメラを思い出すフォルムで、カッコイイの一言(笑)
絞りがレンズ側についてるとは、粋なことをするもんだね。


CMOSも自社製になると思うから、画質もかなり期待できそう。


いや~、こりゃ欲しいっす。

かなり胸キュンでございますぞっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2010/09/20 23:45] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

レンジファインダちゃいますし、センサーもソニー製らしいでっせ。
[2010/09/21 01:07] 1ファン [ 編集 ]

1ファンさん

確かにファインダが逆ガリレオ式なだけであって、
レンジファインダの表記は間違えでしたね。

しかし、CMOSがソニー製とは、
個人的にはかなりガッカリでございます。

評判の良い、ハニカム系の映像素子も使ってみたかったんですけどねー
[2010/09/21 23:08] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/1418-524070d1


